目的について

社会人になってしばらくして、自分がどう生きたいのかわからなくなった。

 

毎日仕事に追われてくたくたになって、食べて寝てまた仕事に行って・・・。

 

自分は何がしたいんだっけ・・・。

 

それなりに一生懸命に生きていたつもりだったが、どう生きたいとか何をしたいとかのまったくよくわかっていなかった。このまま何も考えずにただ時を過ごしていたら、人生を無駄にしてしまうんじゃないかと焦りを感じるようになったのが、社会人1年目の夏ぐらいだった。

そこから色々な本を読んだり、自己分析をしたり(適当に就活に合わせたものではない)、内省を繰り返した。そして、社会人2年目の夏ぐらいにはある程度方向性が固まってきた。

 

当然だが、自分はこの人生を幸せに生きたい。では自分にとって幸せとは何だろう。どうしたら幸せになれるのか。

このブログでは、自分が考えたことや模索していることを、完全に自己満足でまとめていきたい。自分の思考の整理に役立てようと思う。